妊娠中~妊婦の生活 出産後~子育て奮闘記

妊娠中の妊婦の不安を取り除くための、妊娠中だけどOKなことダメなこと、 妊婦ライフに必要な情報 そして、出産後の身体の変化や子育ての悩みなどをまとめたブログです。

妊娠検査薬 フライングでいつから反応するんだろう・・・

 

妊娠検査薬 フライングでいつから反応するの?


妊娠検査薬って、いつ使いますか?

大抵は、生理予定日を過ぎてからだと思いますが、

計画的に妊娠を考えている人には、

待ち遠しさから生理予定日前に知りたくて

ウズウズしている人もいますよね^^


妊娠検査薬は、予定日の1週間後くらいに

判定が可能というものが多い中、

フライング検査をすることができる

性能のいい検査薬が出ています。

 

オムロンのクリアブルーという商品

 

通常検査薬では反応しないような、

とっても早い時期でも反応があります。

 

妊娠検査薬でラインが見えたときは、

濃く、はっきりしていなくても、

ごくごく薄いラインであっても、

受精卵に反応する薬が使われているので、

あなたの身体には、受精卵があるということになります。

 

ただ、妊娠検査薬で反応があったからといって、

すぐに産婦人科病院に行っても、

胎のうと呼ばれる赤ちゃんの袋が見えないと、

妊娠の判明もできませんので、

診察代だけが無駄になってしまいます。

 

胎のうが確認できて、 妊娠が判明します(妊娠6週めくらい)

更に、胎のうの中に胎芽という 赤ちゃんの存在があって、

更に更に、 赤ちゃんの心拍が確認できるようになったら、

やっと妊娠確定となります(大体6~8週めくらい)

 

フライングで妊娠検査薬を使うことによって、

とても早い段階で妊娠の可能性を知ることができますが、

その分、妊娠確定までの間に、

しっかりと着床できずに生理がきてしまったり、

着床したとしても、子宮外妊娠だったり、

お腹の中で死んでしまうなどの、

流産という悲しい結果を 知ってしまうリスクがあるということです。

 

生理予定日を1週間くらい過ぎてからの

妊娠検査薬及び産婦人科病院診察が、

妊婦さんが一番安心できる時期なのかな~と思います。

 

マタニティママ必需品が見つかる♪

  ↓↓