妊娠中~妊婦の生活 出産後~子育て奮闘記

妊娠中の妊婦の不安を取り除くための、妊娠中だけどOKなことダメなこと、 妊婦ライフに必要な情報 そして、出産後の身体の変化や子育ての悩みなどをまとめたブログです。

逆子ちゃんを逆子体操で治す?

 

妊娠7ヶ月から逆子ちゃんと言われ、

病院で教えてもらった逆子体操をやってみる。

 

この頃は、出産までには回ってくれるだろうと

軽く考えていました。

 

お腹の赤ちゃんは、重力によって、

重たい頭が下にあるのが自然なんですが、

つわりに始まり、お腹の張りが続き、

体調が思わしくなかった娘は、

とにかく寝てることが多かったんです。

 

 

四つんばいになって頭を低くするポーズなど、

逆子体操を続けてみても・・・

 

身体を冷やしてはいけないからと、

モコモコ腹巻や靴下の着用もしました。

 

アイスなどの冷たい食べ物は、

赤ちゃんのお尻を冷やすことになるので、

お尻が冷たいから逆子に向くようになるそうですよ。

 

とにかく、♪~あったかいんだから~~♪

ということで、身体を暖めててましたが、

安静にして、ほとんど寝て過ごしてましたから、

重力で赤ちゃんの頭は下がりませんよね~

 

妊娠8ヶ月に入っても逆子は治りませんでした・・・

 

マタニティままの必需品探し