妊娠中~妊婦の生活 出産後~子育て奮闘記

妊娠中の妊婦の不安を取り除くための、妊娠中だけどOKなことダメなこと、 妊婦ライフに必要な情報 そして、出産後の身体の変化や子育ての悩みなどをまとめたブログです。

できちゃった~妊娠線(泣)

 

妊娠線って、できたら嫌だよ~

 

と思いながら、妊娠線予防クリームをマメにぬっていた。

 

でも、妊娠線になるであろう皮膚の異常を発見。

 

最初は小さな傷あとのような感じでしたが、

どんどん大きくなるお腹に比例して、

赤い傷跡に似たものが増えてきて、

あ~あ、とうとう出てしまったよ妊娠線が・・・。

 

妊娠中は赤くて汚く見える妊娠線も、

産後には白くなって、妊娠中よりは目立たなくなります。

 

しかーし!

 

まだまだ若い妊婦さんには、皮膚に傷が残るなんて

嫌に決まってますよね。

 

わが娘は、妊娠線は絶対に嫌だからと、

マメに妊娠線予防クリームはぬっていましたよ。

 

 

 

でも、6ヶ月に入ってから急にお腹が大きくなって、

予防クリームの甲斐もなく、太もも・お腹・お尻など、

可愛そうになるくらい妊娠線だろうと思える「らしき線」が・・・

 

妊娠線が出てしまったら、予防クリームというより、

消すための方法を探すわけですよね。

 

娘は必死に探してました。

 

妊娠線って、急激に太ってしまうことで、

皮膚が破けてしまうイメージでしょうか。

 

線になっている部分は、

皮膚が伸びて薄くなってしまっています。

 

それは、野菜つめ放題を思い起こすとわかりやすい!

 

袋に無理やりつめ放題しているので、

袋が伸びてしまう部分がありますよね。

 

その伸びて薄くなったイメージがピッタリです。

 

それを、クリームなどで消せるんだろうか?

 

ちょっとお値段は高いですが、

いいものを見つけたと言っていたので、

少しでも綺麗な肌を取り戻すためにも、

買ってあげようかと思っています♪