妊娠中~妊婦の生活 出産後~子育て奮闘記

妊娠中の妊婦の不安を取り除くための、妊娠中だけどOKなことダメなこと、 妊婦ライフに必要な情報 そして、出産後の身体の変化や子育ての悩みなどをまとめたブログです。

妊娠線って消えますか?

 

あ~あ できちゃった妊娠線・・・

 

まさかこんな皮膚になってしまうなんて、

予想もしてなくて、あせあせ状態ですって。

 

皮膚の状態や身体の大きさもありますが、

急に太って、皮膚の伸びが追いつかないことが原因。

 

妊娠線と聞いて、お腹しか意識していない人も

多いのではないでしょうか?

 

急に太るのは、お腹ばかりではありませんよ~

 

おへその周りや、骨盤の下あたり、

太ももの外側、お尻の下、胸、二の腕・・・

 

とにかく急に太ることで、

皮膚がついていけなくなります。

 

かつては、私も遠い昔に出産を経験し、

体重増加注意のゴム印を押されました^^;

 

浮腫みもひどくて、出産間近の数日は、

1日1kgのペースで増えていきましたよ(汗

 

気づいたときには、骨盤の下あたりに、

見事に妊娠線ができていて、

既に予防どころではありませんでした。

 

早い段階から、予防クリームなどで、

念入りにお手入れしていたら違ったかな~

 

わが娘はまだ若いピチピチのお肌なので、

やっぱり妊娠線が残るのはかわいそう。。。

 

7ヶ月に入って、急に妊婦さんらしくなって、

なんとも貫禄がついた感じですが、

日に日に妊娠線という悩みも大きくなって、

ついに妊娠線を消すためのクリームを購入しました!

 

プラジェントラクリームプラス

 

まずは、集中的にクリームでケアしましょう!

 

そのあとは、クリームの上から保湿ケアのために、

ローションやオイルでカバーしてあげると効果的です♪